ぱすぽ☆、pre-dia
ぱすぽ☆ ViViッと夏しちゃっていいんでSKY!? @ 渋谷AX - 11.07.16
18:11-18:35, 18:38-19:57, 20:01-20:10

ぱすぽ☆のワンマンライブ。1週間前にチケットを買い、整理番号は700番台だったが、無理なく左前方のポジションまで行けてしまった。

オープニングアクトはpre-dia。当初は10分程度の出演予定と何処かに書いてあったものの、実際にはガッツリと5曲ぐらいやってくれた。先週のリキッドでは網タイツだったのに対し、今週は新曲のジャケット衣装で爽やか綺麗な印象に。

で、内容はというと、大人数+AXの大舞台+全員美人+ゴージャス感のあるダンスという組み合わせが素晴らしくステージ映えしていて、整然かつエレガントを伴った迫力は上記の通り結構前の方で観ていた自分の所までばしばしと伝わってきた。前回のリキッドを超える満足感。そしてリキッドと同様に、端の客までこまめに目線をくれるまいちゃんの気配りと、今日も汗だくなあかねんの歌い姿は、もう言葉で尽くせないヤバさ!来週のHMVリリイベもコンプリートする所存。近い将来に1時間ぐらいの尺でのパーティーとか、あるいはワンマンとか観てみたいですね。

pre-diaが終わると圧縮が起きたので自分は後ろに下がることに。ぱすぽ☆の感想については前回とあまり変わらず。ハイテンションな曲調がずっと続くのでセットリストにもう少しメリハリがあると良いなあとは思うものの、客層が若く皆様暴れたがっているようなのでこれで良いのかも。ただ、芸を打ったりサイリウムを振っているとき以外は棒立ちな観客が多かったのが面白い。
[PR]
by m4k0t1 | 2011-07-17 18:19 | live
<< 2つの打楽器アンサンブル BiS、ぱすぽ☆、pre-di... >>