人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋
石橋英子『carapace』/OORUTAICHI『Cosmic Coco,Singing for a Billion Imu's Hearty Pi』double release party @ 名古屋・新栄アポロシアター - 11.03.05
19:00-19:54, 20:15-21:02, 21:03-21:09

SuperDeluxeでのOORUTAICHIレコ発が前売りソールドアウトで行けなかったので、名古屋へ飛んでみました。関西あたりからの遠征者もちらほらいた模様。

石橋英子のライブは飛ばして早速オオルタイチのライブの感想をCD評も交えつつ。本作は、Dick El Demasiadoあたりのクンビアを若干通過してるのかも知れないけど、とにかく形容不能にオリジナリティが高く、それでいて超絶ポップに仕上がっているという驚異的な作品。サイケデリックなVJでダンス音楽として鳴らされるライブで聴くと、何処の国にも無いような音ながらも、どこか日本的なフレーバーを感じたりする。しかし、圧倒的に、関西のオオルタイチからしか生まれないような音。生で聴く彼の言語化以前のヴォイスは、何故というぐらいに気分を開放的にさせてくれて、否が応にも楽しくならざるを得なかった。こういうワケの分からないものを今年はたくさん聴いていきたいと思う。


by m4k0t1 | 2011-03-08 00:04 | live
<< KARA再始動 最近聴いている音楽 >>